SSブログ

嫁のダイエット日記 (その5) [日記(生活)]

今週で4週間が過ぎました。

生活のリズムとして慣れて、大分

食事に対するストレスは減って

きてるそうです。

そして、今週は飲み会等の悪!?

イベントは無く、ダイエットに集中

出来た1週間でした。 

その分、減っていないとなると、恐れて

いた「停滞期」に突入という結果が

判明しちゃいますよね!!

あ~、結果を見るのが恐~い…。

でも、人には恐いもの見たさで、気持ちに

反して見たい気持ちが少なからずある筈! 

チョット引っ張りすぎ(怒) 

  

それでは、結果の発表で~す。

 


 

 

  使用期間 : 6月01日 ~ 6月29日

                    ⇒ 4週間

 使用方法 : 朝食 … バナナ/紅茶
          昼食 … 普段通り
          夕食 … プロティンダイエット
 

測定項目  前週比   当初比    
体重    :-1.0kg (-4.0kg)
バスト   :+1.0cm (-1.5cm)
ウエスト :±0.0cm (-5.5cm)
ヒップ   :±0.0cm (-2.0cm)


<4週間経過>
ダイエット5.JPG 

  
ん、 ほとんど変化が有りませんね。
 
と言う事は、やはり停滞期に突入
 
したと判断できると思います。
 
この時期を乗り越えれば、更なる
 
効果が期待できる訳ですが、さあ
 
この先、どうなるんでしょうか?
 
とりあえず、目標の1ヶ月を経過し
 
7月はどうするか?
 
来週の結果報告は出来るのか?
 
次週
  
「どうする!? ダイエット!
 綺麗をとるか 食事をとるか」
 
お楽しみに!!

nice!(47)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 32

miyu*

今日も駆け足でごめんなさい!
☆☆
by miyu* (2009-06-29 22:23) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
停滞期みたいですが、体重は減ってますよねぇ。
凄いですね、頑張ってますね ^^
暑くなってきたので体調にはどうぞお気をつけて!^^
by ☆エリー♪☆ (2009-06-29 22:42) 

atushi

こんばんは
がんばってますね、奥様!
あの~、気分を害したら、ごめんなさい
どうして、ダイエットをしないといけないのですか?
私は、少し太り気味の方が好みなので・・・・・・・・
すみません、勝手な事を言って・・・・・・


by atushi (2009-06-29 22:50) 

ぷち

せっかくここまで頑張ってきたんやから、
絶対に綺麗をとってほしいですね!!
でも、食事をとって、やっぱりダイエットは・・・、
のオチでもいいですよ!!
by ぷち (2009-06-29 23:13) 

DION

飲み会=悪・・・、
そうですよね。
せっかくの努力が一晩でとんでしまいますものね。
健康的なダイエットでがんばってくださいませ。

私も朝ごはんはバナナとミルクティーが多いです。
ダイエットしているわけではないのですが。
by DION (2009-06-29 23:30) 

mikanchan

短期間よりも長期で痩せたほうがいいと聞きます。
奥様の目標は何キロ減なんでしょう^^
あまりご無理はなさらないように、頑張ってください☆
あ~私は全然痩せないです(笑)
by mikanchan (2009-06-30 00:53) 

えのみ

4週間で4kgですか!
効果あるんですねぇ~。(^_^.)
by えのみ (2009-06-30 01:47) 

ちょいのり

ボクは、もやしとコーンをレンジでチンしてポン酢をかけて食べる食生活を続けて(めちゃくちゃ飽きたけど我慢してw)
64㌔→56㌔まで減りました(今年の2月9日に医者に「アンタ・・・デブだよ。あからさまにデブだね」っていわれてから、意地でね☆)

もやしはほぼ水分。
コーンは消化されない部分が殆どなんで、
これなら何とかならないだろうか?って感じで。

まあー・・・たまたまなんでしょうがねw

by ちょいのり (2009-06-30 02:17) 

chal

停滞期ですか? 焦らず頑張ってください。これからが”勝負”のときですね。
by chal (2009-06-30 02:26) 

ナビパ

美味しい物の誘惑は魅惑的ですよね^^;
by ナビパ (2009-06-30 08:24) 

REPK

プロテインダイエット、結構するんですよね~。
やはり効果が無いと損した感じになりそうです。
ただ急激なダイエットは禁物ゆえ長期戦で
良いんじゃないかと思いますね。
by REPK (2009-06-30 08:45) 

pumipon

ダイエットの文字に反応してしまう私・・・・
思わずお邪魔してしまいました~。(^∇^)
奥様ガンバってらっしゃるんですね~。
私も頑張らなきゃ・・・・
結果が気になりますね~。又寄らせて頂きます!
by pumipon (2009-06-30 09:13) 

明

停滞期は辛いですよね。
頑張って下さい。
私もしないとなぁ・・・。
by 明 (2009-06-30 09:15) 

ちゃるこ

停滞期・・・頑張って乗り越えて下さい!
by ちゃるこ (2009-06-30 09:20) 

ちょび

ここからが大変ですね…
頑張って下さい(^_-)-☆
by ちょび (2009-06-30 12:35) 

momotaro

一ヶ月で4Kgはスゴイです。
それに夕食をプロテインだけをずーっと続けているなんて
これから暑くなるので、身体を壊さない程度に・・・頑張って下さいね。

by momotaro (2009-06-30 16:17) 

axolotl

結構痩せるもんなんですね。
おいしいものは、どうしても手が出てしまいます。おいしいけれど、カロリーが少ないもの!探してみてください。
あまり無理をなさらないようにしてくださいね。

by axolotl (2009-06-30 16:34) 

miyu*

連日の駆け足訪問でごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
☆☆
by miyu* (2009-06-30 18:00) 

tian

女性の場合は月のサイクルもありますからね~。
痩せにくい時期はそのとき減らなくても、いきなりすとんと落ちることもありますし、停滞期はあまり気にしない方が良いと思います。
by tian (2009-06-30 20:46) 

草嬢

先日のエステ体験で、夏はダイエットに向いた季節と教わりました。
生活のリズムができてきたというのは、強みですよね。
私もプロティンダイエット注文しちゃいました☆
by 草嬢 (2009-06-30 21:51) 

まゆ

奥さまの頑張り。。。見習わねば~
チョコリング食べてる場合じゃないですね。
友近さんのCMみてると私も挑戦したくなります
by まゆ (2009-06-30 22:57) 

しろうさぎ

暑くなってきています。
ダイエットしすぎてくらくらするなんてことが
ないように続けてね~☆
by しろうさぎ (2009-07-01 00:10) 

ダー

だいぶ前に減量は断念しました・・・r(^ω^*)))

by ダー (2009-07-01 11:19) 

jennei-mammie

停滞期の後にまたガッツリ痩せる時期が来るんですか?
こりゃ7月の動きから目が離せませんね~
by jennei-mammie (2009-07-01 15:18) 

lowpower

すごい!
順調ですね!!
?食事をとるかの方が綺麗をとるかより文字が大きいですね。(・∀・)
by lowpower (2009-07-01 16:01) 

JJ

miyu* さん
時間が出来たら、ゆっくり訪問下さ~い。

☆エリー♪☆ さん
体調管理には気を付けていますが、この時期は
崩しやすいですよね。
嫁は元気ですが、私が風邪ひき…。

atushi さん
気なんか悪くしませんよ~。
私もぽっちゃり程度なら全然OKなんで、
痩せる必要は感じていませんでしたが、
本人がすると言ってますので、応援して
るんです。
やめろとも言えませんしね…。

ぷち さん
結局、どちらを選択するんでしょうね。
今度の休みには決定すると言ってますが…。

DION さん
飲み会=悪 は、チョット悩んでの記載でした…。
ダイエット中のストレス発散は必要だと思いますし、
「必要悪」とでも言いましょうか!?

mikanchanさん
嫁の目標は5kgですので、ほぼ達成です。
ここから維持を目標にするのもいいかも
しれないですね。

えのみ さん
DHC プロティンダイエットは、余り期待
していませんでしたが、予想を超える効果が
有りましたね。
皆さんにもオススメできる商品でした~。

ちょいのり さん
もやしとコーンで、マイナス8kgですか~。
凄いですね。
これが世の中に知れると、バカ売れですよ!!

chal さん
ここからが勝負ですか!?
気の引き締まる言葉、ありがとうございます。

ナビパ さん
食欲の秋だったら、ダイエットには辛そうですが、
これからは食欲の落ちる夏ですから~。
放っておいても痩せるかも!?

REPK さん
プロティンダイエット、キャンペーン中で1食あたり
300円ちょいになります。
晩御飯1食が、300円ちょいなら安いと思って
買っております。
ダイエット用品として考えると高く感じるかも知れ
ませんが、食事として考えると安いかも!?

pumipon さん
ダイエットの文字に反応する方は、多いと思いますよ。
因みに一番近くに居る私も、反応する1人ですから…。

明 さん
停滞期のようですが、目標に近づいていますので、
焦りは無いようです。
気長に継続できる事で、解決できるんでしょうね。

ちゃるこ さん
目標達成目前なので、焦らずに頑張ると言ってます。

ちょび さん
停滞期が始まるのが、目標達成間近で良かったです。
気持ちに余裕がある分、焦りが無いですから~。

momotaro さん
嫁も良く頑張ったと思いますね~。
1ヶ月継続記念に、ぱぁ~と解禁日を作って
あげたいですが、本人は受け入れてくれるかな?
by JJ (2009-07-01 16:34) 

JJ

axolotl さん
予想以上の効果に、私も驚いています。
嫁の努力なのか、商品の凄さなのか!?
どちらもと言う事にしておいて下さ~い。

miyu* さん
2回目!? いつも、ありがとうございま~す。

tian さん
アドバイスありがとうございます。
嫁にも伝えておきますね~。

草嬢 さん
注文しちゃったんですか!
では、ブログでの経過報告を待ってます(笑)
プロティンダイエットは、結構美味しいですから
不味くて飲めない、と言う事はありません。

まゆ さん
チョコリング、私はそっち派です。
私も痩せないといけないんですが、なかなか
始めるキッカケが掴めません…。

しろうさぎさん
夏は暑さで体力を使いますから、朝昼御飯を
十分に取る様に気を付けたいと思っています。
暑さは、食事よりビールの誘惑が強敵ですね。

ダー さん
断念ですか!?
間違いなく、私もそうなる境遇だと思います…。

jennei-mammie さん
停滞期を過ぎると、また痩せる傾向になりますよ~。
7月も継続するのか、まだ決め兼ねているようです。

lowpower さん
おぅ、気が付いてくれましたね~。
ここに私の予想が込められているのでした。
まだ正解は分からないままです…。
by JJ (2009-07-01 18:08) 

daisy

奥さん、頑張ってらっしゃいますね。
4週間で4キロはスゴイ!
私ならストレスが溜まって挫折しちゃいそうです^^;
by daisy (2009-07-01 18:19) 

ruriy

飲み会=イェ~イ!ですよ^^
体重は-1.0kgだし、全然停滞期じゃないです!
キープが大変なんですからっ!
男性はわかってないなぁ~(笑
by ruriy (2009-07-01 20:00) 

JJ

daisy さん
通算4kgのマイナスですよね~。
お腹まわりは見た目スッキリとしましたよ!

ruriy さん
キープが大変なんですか!?知りませんでした。
やっぱり、男はわかっていませんね~。
by JJ (2009-07-01 22:03) 

Marcie

停滞期とはいえ1週間で1㎏減っているじゃないですか!
すごい事ですよ~
おなか周りがはじめから5.5㎝っていうのもだいぶすっきりですよね~
いいなぁ~私もしようかな~
私もちょっと本気で考えてきました。
(でも報告は恥ずかしくてできないかも・・・)
by Marcie (2009-07-03 00:54) 

JJ

Marcie さん
お腹まわりは、本当にすっきりしたのが分かります。
是非是非チャレンジ下さいよ~。
by JJ (2009-07-03 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。