SSブログ

まおちゃんを助けてあげたい!!

まずは…、 

ブログに載せようか悩みましたが、親御さんの

藁にもすがりたい気持ちを考えると、ここで

紹介する事に決めました。

私も娘を持つ親として、人事の様には思えず、

何か協力できる事は無いのかと考えた結果です。

皆さんには、面白くなく不快な記事になるかも

知れませんが、ご理解下さい。

一人でも多くの方にご協力が頂けたらと考えております。


P1m.jpg

直接の知り合いの方では有りませんが、

ブログで繋がっているお友達ヒロッシさん 

の愛娘まおちゃん(4歳)が、先天性の心臓病に

苦しんでいます。


国内で4度の手術・治療を行ってきましたが、

この度、病状が悪化した為、アメリカでの心臓

移植を行うしか手が無くなりました。

ご存知の方も多いと思いますが、海外での移植

手術には多額の費用がかかり、とても家族だけで

賄えるような金額ではありません。

より多くの方にご支援を頂けるよう、

『まおちゃんを救う会』が設立され、記者会見などを

経て、正式に認められた会となりました。

我々一人一人に出来る事は僅かですが、多くの方

の力とご支援が集まれば、まおちゃんを救えるに違い

ありません。

より多くの方に知って頂き、ご支援を頂けるよう、皆

んのブログやHPでも、紹介頂けると非常にあり

がたいです。

また、ご理解、ご協力頂ける方には、わずかでも結構

ですので、募金を頂けるとありがたいです。

是非とも、暖かいご支援を宜しくお願い致します。




---以下、まおちゃんを救う会より転載----

***************************************************************

【救う会からの挨拶】

千葉市中央区在住の、山口真生(まお)ちゃん4歳は、
先天性の心臓病を持って生れてきました。 
千葉県こども病院にかかり、今までに4回の心臓手術
に加え内科的治療、酸素療法などをしてがんばって
きましたが、最近になって病状が悪化し、残された手段
は心臓移植しかない状態になりました。

しかし、現在の日本ではまおちゃんのような幼い小児の
臓器移植は、出来ない状況です。
幸い、千葉県こども病院、東京女子医大東医療センター
(荒川区)の先生方のご尽力により、アメリカのアーカンソー
小児病院が、まおちゃんの受け入れを承諾してくれています。

渡航移植には、日本の健康保険が適用されず、一般家庭
では、払えない多額の医療費・渡航費・滞在費などが必要
になります。
そこで、私たち両親の友人らが集まり、『まおちゃんを救う会』
を結成し、募金活動を始めることになりました。
どうか、まおちゃんが1日も早く、心臓移植を受け、無事帰国
できるよう温かいご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。

まおちゃんを救う会
代表 古谷泰之 

***************************************************************

<まおちゃんを救う会>

PCサイト
http://www7.plala.or.jp/maochanV/index.html


携帯サイト
http://www7.plala.or.jp/maochanV/m/index.html


nice!(54)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 54

コメント 26

☆エリー♪☆

こんばんは☆
法整備が整い、国内での移植が可能になりつつありますが。
時間が限られているこのような病気を持つ子供が早く適切な医療を受けられるよう願ってます。
by ☆エリー♪☆ (2009-06-27 21:37) 

mogu

不思議ですねぇ。
ちょうど東京女子医大東医療センターの看護師さんに出逢ったばかりでなんか縁を感じますね。
少しですが協力させていただきます。
by mogu (2009-06-28 07:11) 

明

日本でもっと手術ができるようになって欲しいですね。
by 明 (2009-06-28 09:14) 

abika

大変ですね…微力ですが
協力させていただきます!!
がんばってくださいとお伝え下さいね♪

by abika (2009-06-28 10:11) 

ちょび

日本の技術もすごいはずなのに
認可されていないのは非常に残念です(/_;)

by ちょび (2009-06-28 13:06) 

jennei-mammie

日本でも早く手術が受けられるようになるといいですね。
子供を持つ親として心が痛みます。
by jennei-mammie (2009-06-28 14:30) 

lowpower

ごめんなさい!!!
こちらこそたいへん不快に思われるかもしれませんがnice!実はとても迷いました。
臓器移植法改正案は私には難しすぎる問題です。
でも、この写真のまおちゃんをみて絶対に病気を克服して生きてほしいと願うのも本当です。
by lowpower (2009-06-28 15:06) 

pu-tao

JJさん、こんにちは。
臓器移植改正法案は衆院を通りましたけど、参院がどうなるかは不透明な状況ですね。
色々な考え方がありますが、私個人は「その方法を使うかどうかを本人(家族)が選べる」という選択肢の存在は必要だと思っています。
海外での手術は経済的にも身体的にも負担が大きすぎます。まおちゃんのように今現在苦しんでいるお子さんたちが、早く国内で対応できるようにしなければならないと思います。
by pu-tao (2009-06-28 15:48) 

あきかん

JJさんの勇気、優しさが伝わってきました。
早く日本で臓器移植が出来る環境が整い、小さな命がたくさん救える日本になれば本当にいいですよね。
あまりにお金がかかり過ぎますね・・・。
あと体の負担もかなりあるんじゃないかと・・・。

まおちゃんを救う会HP 拝見したいと思います。
by あきかん (2009-06-28 15:55) 

momotaro

JJ様
こんにちは、まおちゃんのHP拝見しました。あまりの巨額にいつも驚かされます。私にとってほんとに難しい問題だと思うので、軽い気持ちで言葉が出せません。
でも、でも、まおちゃんには元気になってもらいたいと思います。協力させていただきます。
by momotaro (2009-06-28 17:03) 

ぷち

人それぞれいろんな意見があると思いますが、
私は不快なんて思いませんよ。
きっと、まおちゃんのご家族はJJさんのこの行動に
感謝しているのではないでしょうか。
まおちゃんのHPを見ました。
助かる手段がわかっているのなら、それが叶うように
少しですが協力できたらと思います。
by ぷち (2009-06-28 17:23) 

JJ

☆エリー♪☆ さん
コメありがとうございます。
出来る事なら国内でと思うんでしょうが、
時間の制限で無理そうですね。
海外に頼るしか無いなんて、辛いですね。

mogu さん
コメありがとうございます。
私も少しですが、協力させて頂きました。
無事に移植手術が出来て、元気に帰国して
欲しいものです。

明 さん
コメありがとうございます。
国内でも、早く移植手術ができる環境が
整って欲しいものです。

abika さん
コメありがとうございます。
私も少しですが協力させて頂きました。
一人一人の小さな力を集めて、大きな
力にしたいですね。

ちょび さん
コメありがとうございます。
確かに技術力では日本は優秀なんでしょうね。
後は、出来る環境だけ! 早くして欲しいですね。

jennei-mammie さん
コメありがとうございます。
私も娘を持つ親として、本当に心が痛みました。
皆さんに知って頂いただけでも良かったです。

lowpower さん
素直なコメ、ありがとうございました。
確かのこの問題は、私にも難しくて理解は
出来ていません。
ただ悩むより行動したく、紹介させて頂きました。
皆さんに広く知って頂き、少しでも協力の輪は
広がれば嬉しいです。

pu-tao さん
コメありがとうございます。
早く国内での処置が出来る環境が整って
欲しいですよね。

あきかん さん
コメありがとうございます。
親としては、無理をしてでも娘を助けてやり
たいと考えますよね。
経済的、肉体的、精神的、全て辛そう。
少しでも力になってあげたいですね。

momotaroさん
ありがとうございます。
巨額な予算が要りますよね。
中身の詳細は分かりませんが、海外へ
渡航して移植手術を受けるのは、大変な
事だと言うのは、実感させられました。

ぷち さん
ありがとうございます。
私も微力ですが、協力させて頂きました。
元気な姿で、帰国して欲しいですね。

★皆様★
本当にありがとうございます。
何か出来る事が無いかと、ブログで
紹介させて頂きましたが、より広く
世の中の人に知っていただける事で、
協力の輪も広がるんだと思います。
あとは、まおちゃんの元気な姿が
見れる事を願っています。
by JJ (2009-06-28 22:00) 

KOMKOM

こんばんは。
同じ年頃の子供を持つ私としても、
確かに人事には思えないですね。
わずかですが、協力させていただきます。

国内の認可が下りないにしても、経済的に
国がもっと支援できる仕組みを作って欲しいですね。
たぶん、全国にたくさんの子供が苦しんでいるはずです。
by KOMKOM (2009-06-28 22:26) 

miyu*

今日は駆け足で失礼いたします
ごめんなさい
☆☆
私も乳幼児が2人いる親なので協力したいと思います
by miyu* (2009-06-28 22:27) 

ぴんくま

のちほど拝見してみます。
by ぴんくま (2009-06-28 22:39) 

tokoharu

まおちゃんを救う会のHP拝見致しました。
早く日本でも小さな子も手術が受けられる様になるといいですね。
少しですが協力させて頂きます。
by tokoharu (2009-06-29 03:47) 

ナビパ

助けられる命 助けてあげたいです。
それが人情です。
頑張ってください。
by ナビパ (2009-06-29 08:25) 

ダー

なんとか協力したいです!! <(_ _*)>

by ダー (2009-06-29 09:46) 

ポキ

できることがあれば協力したいと思います。
がんばってほしい!
by ポキ (2009-06-29 11:09) 

ruriy

誠意が伝わる記事、ありがとうございます。
ぜひ、協力させていただきますね。
by ruriy (2009-06-29 11:25) 

まゆ

私の小さな力でも何か出来ること探してみますね。
人間は一人では生きられない・・・
助け合いですよね!!

by まゆ (2009-06-29 16:32) 

JJ

KOMKOM さん
同じ様な子供を持っていると、人事には
思えないですよね。
協力ありがとうございます。

miyu* さん
ありがとうございます。
まおちゃんの事を知ることだけでも、
ここでの紹介が良かったと思っています。

ぴんくま さん
ご訪問、ありがとうございます。
後程で構いませんので、確認下さいね。

tokoharu さん
国内で移植できるのが、一番ですよね。
早くそうなる事を願っています…。
ありがとうございます。

ナビパ さん
ありがとうございます。
みなさんの協力で、元気に帰国して
くれると良いですよね。

ダー さん
ありがとうございます。
みなさんの小さな力を集めて、大きな
力になるんだとおもいます。
早く回復して欲しいですね。

ポキ さん
ありがとうございます。
私も、少しの募金と、ブログで紹介する事
位しか出来ません。
あとは、元気になる事を祈っているだけです…。

ruriy さん
ありがとうございます。
是非、協力の方、宜しくお願いします。

まゆ さん
ありがとうございます。
私も色々考えましたが、少しの募金とブログで
紹介する事ぐらいしか思いつきませんでした。
もっと協力が出来たら良いんですけどね…。
by JJ (2009-06-29 18:18) 

daisy

まおちゃんが早く元気になりますように・・・
海外に行かなくても日本でも手術が出来るようになるといいですね。

by daisy (2009-06-29 20:10) 

JJ

daisy さん
精神的にも金銭的にも、日本で手術できる様に
なって欲しいですよね。
まおちゃん、早く元気に帰国して欲しいもんです。
by JJ (2009-07-01 16:05) 

杢網

及ばずながら、記事にしてみました

子供は国の宝です



汚れない子供を救えず、法逃れしてのさばる大人を裁けない法、無意味!

まおちゃんには頑張ってほしいです
by 杢網 (2009-07-02 00:19) 

JJ

杢網 さん
ありがとうございます。
子供は国の宝、自分の子供に
限らず、みんな幸せに育って
欲しいと思っています。
そういう環境が早く整備される
事を願っています!
by JJ (2009-07-02 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。