SSブログ

今年は宝くじが買いなのか!? [日記(生活)]

ネット等で事前に情報は掴んでいましたが、うちの

パレットちゃんにも悪いハガキがやってきました~。 

P1000352.jpg

そう、トヨタが叩かれているこの時期に、スズキは 

無料サービスキャンペーンと言う名の実質リコール。 

不具合内容的には、停車中の問題で命を落とす様な事も 

無さそうですし、ヒマを見つけて車を持ち込みます。 


<内容> 
オートステアリングロックのスクリューシャフトの製造工程において、 
成形不良により強度が低下しているものがあります。 
そのため、当該シャフトが折損してエンジン始動時にステアリング 
ロックが適切に解除されず、警告灯が点灯すると共にフェールセーフ 
機能が働いてエンジンが始動できなくなるおそれがあります。 




今年は、パナソニック(旧ナショナル)のホットカーぺットの 

リコールに続き、今度は車ですよっ!! 

やはり何でも初期型を購入するのは避けるべきでしょうか!? 

今年は完全に当たり年です。 次は何なんでしょう…。(怖)

もしかして、宝くじでも大当たりしちゃいますか!?

nice!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 11

KOMKOM

それにしても世の中リコールだらけですね。
ちょっとアメリカはトヨタいじめすぎなような気もします。
ちゃんとリコールはして欲しいのですが、製造する立場としては物の作りにくい時代というか…。
宝くじには当たっても、車には当たらないようにしてくださいね。
by KOMKOM (2010-02-28 21:36) 

ぷち

うちも2年前は当たり年やったんです!!
牡蠣にあたったんと、その1ヶ月後に
ベトナムでの食中毒。
うちもその時、宝くじを買っておけばよかったかな。
絶対に宝くじ、買って下さい!!
by ぷち (2010-02-28 23:32) 

ダー

最近、リコールっていう活字を良く見かけますね~・・・

                      σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-01 08:04) 

chal

またですか? 我が家にも、”ジムニー”があるのですが、ハガキはまだ来ていません。それにしても、今年は”当たり年”ですね。あまり当たりたくは無いのですが・・・。
by chal (2010-03-01 14:38) 

ruriy

困りものですが、車も新車に換えてくれるといいですね。(笑)
by ruriy (2010-03-01 17:44) 

momotaro

一度あることは二度ある
二度あることは三度ある・・・・
もうひとつリコールの連絡がある前に・・・
宝くじに・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
by momotaro (2010-03-01 21:13) 

MERRY

うちは前の車の時に、何か直してくれた感じです。
車も新車になったら、ものすごくラッキーですね(^-^)
by MERRY (2010-03-02 09:01) 

yuka

オーディオなんかだと初期型はメーカーが気合を入れて開発費をたくさん投入するとかで良いと聞きましたが・・・・・。
にしても、やっぱり何枚か買っといたほうが良いのでは?!
by yuka (2010-03-02 17:38) 

U3

うちはね。トヨタ車でしかもハイブリッドなんだけどリコール無し。
by U3 (2010-03-03 18:00) 

トリーバーチ

ステージ上のファッショントリーバーチ,美しい シャネル 靴,同じです。UGG ブーツUGG 販売,また、彼らは群衆の焦点となって、UGG ブーツUGG 販売あなたが冬の寒さで輝かせることができる、あなたのそれぞれは、メイめいをしている価値がある。
http://www.syuzu.com/ トリーバーチ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル靴
http://www.go-boots.com/ UGG ブーツ
http://www.go-boots.com/ UGG 販売
http://www.syuzu.com/tory-burch-purses/ tory burch 財布
http://www.syuzu.com/tory-burch-bag/ トリーバーチ トートバッグ
http://www.syuzu.com/chanel/ シャネル ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-kids-boots-store-15.html UGG キッズ ブーツ
http://www.go-boots.com/ugg-gloves-store-13.html UGG 手袋
http://www.go-boots.com/ugg-baby-boots-store-11.html UGG ベビ シューズ
http://www.go-boots.com/ugg-classic-short-boots-store-4.html UGG クラシックショート
http://www.go-boots.com/ugg-classic-tall-boots-store-1.html UGG クラシックトール
http://www.go-boots.com/ugg-classic-cardy-boots-store-2.html UGGクラシックカーディ
http://www.go-boots.com/ugg-jimmy-choo-store-10.html ジミーチュウ ブーツ
http://www.go-boots.com/tory-burch-boot-store-16.html トリーバーチ 靴
by トリーバーチ (2011-11-15 17:59) 

トリーバーチ

女性はハイヒール、直立姿勢、魅力的な細い脚を着用し、 トリーバーチ 大腿部はまた、よりコンパクトで、原因となった、 トリーバーチ 靴 さらに腰も柔らかいと多くのです。女は誇りに思って白鳥、優雅な首のように歩いて、ハイヒールを着用しています トリーバーチ 店舗 。ストッキングとハイヒールの神話心の中で最も完璧な女性を形成し、 トリーバーチ 激安 彼は一Subversionはできませんを務めていました。それ以外の場合は、どのようにこれほど多くの女性はむしろ微妙な痛みを我慢だろうことができます
http://www.oafane.net/ トリーバーチ
http://www.oafane.net/ トリーバーチ 靴
http://www.oafane.net/ トリーバーチ 店舗
http://www.oafane.net/ トリーバーチ 激安
http://www.oafane.net/classic-handbags-c-7.html トリーバーチ バッグ
http://www.oafane.net/more-wallets-c-6.html トリーバーチ 財布
http://www.oafane.net/beautiful-sandals-c-4.html トリーバーチ サンダル
http://www.oafane.net/ballet-flat-c-1.html トリーバーチ フラットシューズ http://www.oafane.net/winter-boots-c-3.html トリーバーチ ブーツ
http://www.toribati.com/louis-vuitton-iphone4-case-list.html ルイヴィトン iPhoneケース

by トリーバーチ (2012-05-04 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。