SSブログ

【気になる~】 キンチョウ 虫コナーズ

久しぶりに気になるCMが出てきました。

その商品は、夏の必需品 キンチョウの

虫コナーズです。

商品名を聞いただけで、CMが思い浮かぶ

人は、ん~通ですね!!

↓ 虫コナーズ プレートタイプ ↓

虫コナーズ1.jpg

↓ 虫コナーズ リキッドタイプ ↓

虫コナーズ3.jpg

CMはと言うと、私達世代には懐かしい

Wink(相田翔子&鈴木早智子)の

「淋しい熱帯魚」を思い浮かべる様な

振りで、おばちゃん二人が踊る。

歌詞の「~虫コナ~ズ~ 見えない網戸~」

ってのが、頭をグルグル廻ってます。

子供達にも大人気、今年は流行語大賞に

ノミネートされるのでは!?


<虫コナーズ ベランダ編>

♪ ブ~ラ ブラ~させて ブラさげて~ 

  虫コナ~ズ~ 見えない網戸~ ♪

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/mushi_konners_veranda/index.html

 

<虫コナーズ 玄関編>

♪ 入~り口 裏口 勝手口~ 

  虫コナ~ズ~ 見えない網戸~ ♪

http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/mushi_konners_genkan/index.html

 

※平日は、なかなか巡回出来ないかもしれませんが、
 
お許し下さい。


nice!(36)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 28

miyu*

あ、わかります!同世代ですね~♪
by miyu* (2009-06-08 10:40) 

oko

ホントに虫が来なかったら是非使いたいです・・
by oko (2009-06-08 10:45) 

chal

思わずリンクをクリックしてしまいました。妙に音楽が頭に付いてくるCMですね。「虫こなーズ↑」。効果の程はわかりませんけど。
by chal (2009-06-08 14:19) 

nagisa

こんにちわぁ~宝箱訪問ありがとうでした^^☆
by nagisa (2009-06-08 15:22) 

まちゃ

蚊が多いので、これほしいです。

by まちゃ (2009-06-08 15:40) 

pu-tao

こんにちは!耳に残るCMですね。

蚊よけ商品としては、アースの「蚊とりミスト四角にチュッと」も気になってます(^-^)。
by pu-tao (2009-06-08 21:46) 

KOMKOM

くりっくしてみちゃいました。
思わず、WINKも見たくなりました。
you tubeで早速見てみます。☆
by KOMKOM (2009-06-08 21:51) 

champ24jp

miyu* さん
Wink分かってもらえて良かった~。
何か年代が分かってしまいそうですね。

oko さん
知り合いが使ってますが、無いよりマシ程度で
虫は寄ってくるそうですよ。

chal さん
虫は寄ってこない効果がありそうですが、人間は
食いついてしまいそう…。
宣伝効果が高い歌ですよね。大成功では!?

nagisa さん
宝箱ありがとうございました。
また伺わせて頂きます。

まちゃ さん
余り期待しないほうが…。
効果は、無いよりマシ程度と聞いてますよ~。
by champ24jp (2009-06-08 22:12) 

champ24jp

pu-tao さん
うちの嫁も、この時期になると色んな蚊よけ商品を
試してますね~。
やっぱり夏は、蚊取り線香が一番!香りが懐かしいです。

KOMKOM さん
Winkは懐かしいでしょ。
因みに私は、相田翔子さん派でした。
by champ24jp (2009-06-08 22:14) 

mau

あの宣伝は聞こえてくるとつい見ちゃいますよね。
by mau (2009-06-08 22:28) 

ぷち

うちは蚊にかまれるなら日本一!ってぐらい
かまれます・・・。
CM、歌詞を聞くと、うまい事できすぎ!ってぐらい、
うますぎですよ!!
by ぷち (2009-06-08 22:51) 

SAS

またまたniceありがとうございます。

by SAS (2009-06-08 23:25) 

えのみ

ウチはベランダと玄関に買いました。
でもウチの中に蚊…居ます( ;´Д`)
おばちゃん二人に踊って居てももらわないとダメかも。
by えのみ (2009-06-09 01:35) 

デルフィニウム

CMはヒットですね。^^
by デルフィニウム (2009-06-09 08:11) 

jennei-mammie

私もあの歌と振りが頭から離れません(笑)
by jennei-mammie (2009-06-09 10:05) 

うぃす

はぢめまして☆^∇゜)
子供達に大人気のよぉですね。
σ(・・*)もつい ♪見えないあみ~ど~♪って
口ずさんぢゃってますw
でも我が家が使っているのは、
アー〇ノーマットなんですけどww
by うぃす (2009-06-09 10:44) 

champ24jp

mau さん
頭を廻るCMって、効果絶大ですよね。
買う買わないは別にして、知名度は
かなりUPします。

ぷち さん
蚊が多いなんて耐えられません…。
うちは下水道が整備されてから、とたんに
蚊が減りましたね。

SAS さん
こちらこそ有難うございます。
またお越し下さいませ。

えのみ さん
窓際でオバちゃんが踊ってたら、蚊は
来ないかもしれませんが、笑いが止まりそうに
有りませんね~。
二酸化炭素の排出量が増えて、蚊が来るかな?





by champ24jp (2009-06-09 12:08) 

champ24jp

デルフィニウム さん
このCMはヒットですよね。
知名度は大幅にUPしたことでしょう。

jennei-mammie さん
頭の中をエンドレスで廻ってます。
気を抜くと、いつの間には口ずさんでるし…。

うぃす さん
効果は???なので、うちはベランダの
物干しスペースに置いてます。
部屋の中は、かっぱ~の部屋は生臭い~で
お馴染みの商品を使ってます。
by champ24jp (2009-06-09 12:14) 

草嬢

ヤバイ。歌が頭の中をグルグル~。
Wink懐かしいです。
当時カラオケで取り合いでした☆
by 草嬢 (2009-06-09 14:07) 

miyu*

winkはモノマネでよくカラオケ歌ってました~♪
by miyu* (2009-06-09 17:34) 

ruriy

「淋しい熱帯魚」、懐かしいです~^^
相田翔子さん、かわいいですよね。
ちなみに私もちょうど「虫よけ」の記事を書いたところでした(笑
by ruriy (2009-06-09 20:49) 

champ24jp

草嬢 さん
カラオケ、長い事行った記憶が無いですね~。
20代前半の最盛期は、週5日位行っていた
んですが、今は落ち着いてしまって…。
歳ですかね!?

miyu* さん
Winkは、デビュー当時から好きでした。
2人の人気は、容姿だけでなく、歌も
良かったですよね。

ruriy さん
結構、Winkを知っている、私と同年代と
思われる人が多くて嬉しいですね。
まだまだ気は若いので、頑張りましょう~。
by champ24jp (2009-06-09 21:37) 

ちびこん

つい先日他メーカーの物を設置しましたが、
ベランダ先にいた蚊に似た虫がたむろしなく
なっているような、いないような^^デス。
by ちびこん (2009-06-09 23:43) 

champ24jp

ちびこん さん
それなりに効果は有るんですかね!?
うちは、ベランダの虫が減ったのか不明です…。
by champ24jp (2009-06-10 12:23) 

chunta

ワタシも Wink見ると笑っちゃいます
でも もっと笑えるのが
このCMのダンスをレクチャーする
イラスト入りの雑誌広告・・・・
スゴイです  笑
by chunta (2009-06-11 00:19) 

JJ

chunta さん
ダンスをレクチャーする雑誌広告があるんですか!?
憶えれば娘達に大人気になれそうですね!!
by JJ (2009-06-11 17:10) 

北海道大好き人間

私も、FCにこそ入っていなくても、Winkのファンでした。年代もほぼ同じですし。1996年3月に「活動停止」するまでに発売された全てのCDを持っています。
このCM、完全に「熱帯魚」のパクリですね。
あと、蚊取り線香や電子蚊取りは、このメーカーのものしか使いません。
by 北海道大好き人間 (2009-06-20 22:52) 

JJ

北海道大好き人間 さん
同年代のようで…、まだまだ若い世代ですね(笑)
こういう話題になる事自体、CMの効果ありです。
by JJ (2009-06-21 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。