SSブログ

【コンビニ】 ファミマ 得意客の優遇を検討!? [お得情報]

ネット徘徊中に面白いネタを見つけました。

ファミマを良く使う人は、お得な情報ですよね。

私は、コンビニよりもスーパー派ですので、対象に

なる事はないと思いますが、情報までに知っておくと

良いかなと考えています。



~ネットニュースから抜粋~


日本経済新聞社の報道によると、ファミリーマートは

大手コンビニエンスストアとしては初めて、得意客を

優遇するサービス「ロイヤルカスタマー優遇システム」を

開始するそうです。



これはファミリーマートのポイントカード「ファミマTカード」を

提示して行った買い物の履歴から、利用回数や金額、よく

買う商品などを把握することで優遇措置を設けるというもので、

1ヶ月あたりの購入金額が多いユーザーに対して買い物に

使えるポイントを多く付与することによって商品の提供価格に

差を付けるとのこと。

つまり実質的な値下げが行われるということのようです。

また、発売前の商品を優先的に販売するといった特典も

設けるとしており、この新サービスは2009年9月をメドに

開始されるとしています。



なお、ファミリーマートの公式サイトではまだ告知が行われ

ていませんので、正式発表ではない可能性も…。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

KOMKOM

よく調べてますね。

しかし、世の中ポイントカードだらけですよね。
最近、どれかひとつにポイントを集結させようと、
いろいろと思案中です。
by KOMKOM (2009-03-26 22:53) 

JJ

KOMKOMさん
ポイントがバラけすぎて、少数ポイントだらけです。
何個かにまとまれば、もっと特典が受けれそうですね。
by JJ (2009-03-29 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。