SSブログ

春ですね~ ★ つくし ★ [日記(生活)]

曇り空ではあるものの、気温は暖かいし、

近所の土手まで、お散歩~。

平日だからでしょうか、犬の散歩をしている

人もいなくて、静かな感じです。



ここの土手は、日当たりがいいので、そろそろ

つくしが出てきてもおかしくありません。

歩きながらは気にしていましたが、あれ~無いな?

チョット視線を下げてみると…

やっぱり、出てきていました!!

頭少しって感じではありますが、間違いなく”つくし”

春を感じる事の出来る植物の一つですよね~。



ちっちゃい暖かな幸せ、皆さんにもおすそ分け。


ツクシ.jpg



この辺りの土手は、もう少しすると、つくし取り

の人を見かける様になります。

はかまを取り除いているので、食べるんだと

思いますが、そんなに美味しいものでは

ないですよね~。

皆さん、味ではないんでしょう、春の味わいとして、

楽しみにしているんでしょうね。



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Zak

まだ若いですねー(≧艸≦)
うちの土筆はもう枯れちゃってます・・・
by Zak (2009-03-11 22:57) 

JJ

Zakさん
ありがとうございます。
出てきたばかりっぽい、若いつくしんぼでした。
このあと、うちの子に取られてましたが…。
by JJ (2009-03-11 23:21) 

chibiroh

はじめまして。
ご訪問ありがとうございました!
もうツクシが出てきているのですね^^
可愛らしいです~♪

by chibiroh (2009-03-12 08:38) 

JJ

chibirohさん
ありがとうございます。
周りの人との会話で分かりましたが、つくしは、
こちらではもう終わりが近そうです。
もうすぐ、春がやって来ますね。
by JJ (2009-03-12 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。